子犬を迎える時に準備したい物を教えます

パピヨンは艶のある美しい被毛、蝶々のような大きな耳が特徴の愛らしい犬種です。
人懐こくて頭が良いので、比較的躾がしやすいので人気があります。

しつけやすいパピヨン

犬を飼育するのが初心者の場合は、パピヨンの飼い方の知識を身に付けたり、迎えるために必要な道具を準備しなければなりません。
就寝をしたり休息を取るためには、ゲージは欠かせない必需品です。

少し大きくなってくるとジャンプ力が上がるので、屋根付きのゲージを購入するのをお勧めします。
ドッグフードを入れるための容器や水入れなどは欠かせないので、ペットショップやホームセンターなどで購入しておくと良いでしょう。

パピヨンは好奇心が強く活発な一面も持っているので、子犬のうちから首輪やリードに慣れさせておくことが大事です。
機能性や実用性に優れた首輪やリードを購入しておくと、散歩をする時に使用することが出来ます。

子犬は体の免疫力が低く、体調を崩しやすいのでこまめに水を交換したり、栄養バランスの良い離乳食を与えてあげるようにしましょう。

インターネット通販の専門店や動物病院では、子犬用のウェットフードやドライフードが販売されています。
嗜好性に優れており、栄養価の高いドッグフードがお勧めです。

寒い時期はペット服を着せてあげよう

パピヨンは代表的な小型犬なので、狭い家やマンションなどで飼育をするのに適しています。
子犬のうちからきちんと躾をしておくことで、無駄吠えや噛み癖などを改善しやすいです。

パピヨンを飼育するのが初めての場合は、動物病院のしつけ教室に通うのもお勧めします。
パピヨンは頭の良い犬種なので育てやすいですが、寒い時期は室内の温度を一定に保ったり、ゲージに毛布などを入れてあげることが大事です。

パピヨンの子犬を迎える時は新しい環境で、不安やストレス、緊張などを感じているため、必要以上にかまわないようにしましょう。
まずはゲージに入れてあげるようにして、十分な睡眠や休息を取らせることが大事です。

犬を飼うのが初心者の場合は、新しい家族と遊びたいですが、慣れてきて近寄ってきたらかまってあげると良いでしょう。
インターネット通販の専門店やホームセンターでは、ペットシーツやトイレなどが販売されています。

子犬の頃からトイレの躾をすることで、同じ場所で排泄が出来ることが多いです。
パピヨンは体が小さいですが、適度な運動は必要なので首輪やリードを付けて散歩をさせる必要があります。

寒い時期は保温性の高いペット服を着せてあげることが大事です。

寒さ対策をしたパピヨンの散歩
OLYMPUS DIGITAL CAMERA